鏤? Diary Forja-Artistica

« つかさ館長の無名館コンセプト 無名館―後記 »

August.13 2012

無名館-裏話

8月1日。

無名館イベントの準備も快調 余裕綽綽。そんな私の所に 館長、司さんからメール。

「なんかテーブルないかな~?」

「テーブル~?無いよ~」

「IKEAでこれ買おうかな~」image0003.jpg

まあ悪くも無いけどさ。 決してこのデザインに惚れた訳ではなさそう。司さん今回のイベント期間限定じゃん。

イベント終わったら どうするのさ?

私が作品として テーブル作ればいいじゃん。 というか作って欲しいんだろな ( 一一)

今私 さりげなく挑戦状出されてる気がしますよ☆

出された挑戦 受けて立ちましょう。

「予備日つぶせば作れるよ 作ろうか?」

「本当!? もし可能だったら是非!!」 やっぱりね~。

この簡単なやり取りで、余裕綽綽が一気に戦場になりました。

8月2日

材料チェックして~

ま、なんとかなるか (^_^メ) 例の如くデザインも設計図も無し。

この日も暑い暑い日だった~。 ドコスカ ボコスカ ハナとナナが叩いて叩いて。 パーツを作る。

どっちにしようか?120802_1808~01.jpgナナ的にはこっち ↑ だけど120802_1825~01.jpg強度と使い勝手を重視してこっち ↑ にしよう。

8月3日昼には テーブル含めてすべての荷物を 赤帽さんに託した。

120809_2021~01.jpg会場に設置されたテーブルに司さんも大喜び。

もちろん天板の木は司さんが IKEAで買って来たけどね。

真夏に頭朦朧としながら、 即興で作った割にはいいでしょ。

ホント鍛冶屋さんって こうゆう時強いよね。

昔は直前で 予想外な事をギャラリーに言われると カッカとしてたけど、 今は前向きに 「挑戦状出ました☆」って思うことにした。

そして乗り切ると自分の力になってる☆

スゴク大変になるんだけどね。 今回も予備日が無くなった分 工房に泊まり込んだし。

テーブ作って改めて思ったよ、逆にダマスカスって本当に大変なんだな~と。

8月4日 プレオープンしながら搬入という斬新なスタイル^m^CA3C1124.jpg写真はまだ設置中にやってきたアステの常連さんと私。

壁には旅する写真家 山崎 真さんの写真。 いろんな国の子供たちの写真。 あったかな気持ちになる写真達。

真さんって出会って3年位経つんだけど、ずっとクールでカッコイイ人だと思ってたんだけど違ってた(*^_^*) 

写真を展示しながら完全にテンパってる真さんと、店の準備をしながらこちらもテンパってる司さん見ながら

「オット~この中で一番落ち着いてるの私じゃん☆」 と思うと、逆にこの面子がとても頼もしく思えた。

不思議だね。

120810_2240~02.jpg

新作ダマスカスオブジェ 『signal-大河』

この子は六本木で展示した時 削りかけだった、 制作工程見本だった子。

このほかに二つ新作あるんだけど、そちらは鍛えるところから新作なので結構チャレンジャーしてる。でもチャレンジの内容がかなりマニアックなので私にしかわからないだろうな~。今度写真UPしま~す(^^)/

でもね それより無名館に現物見に来てください。

19日までです。平日昼間はやっていませんよ~!!

無名館 http://mumeikan.com/

私は次は17日(20時頃から)と 19日(昼ころから)は確実に行きます。

そのほか16日と18日も行くかもです。お越しになる際はホムペのメールからご連絡ください。

最近の記事

カテゴリー

Monthly

Tag